とうかさん初日でした - ついツイ生だし広島ラジオ

ついツイ生だし広島ラジオ ホーム » スポンサー広告 » スタッフ日誌 » とうかさん初日でした
 一文字弥太郎が USTREAM をつかってお届けするインターネットラジオ ツイなまxkayokox_600x170

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうかさん初日でした

Image0561_convert_20100604230529.jpg
photo:@円隆寺
とうかさんで歯がぬけた
2010年6月4日(金)
今日は「とうかさん」初日でした。
この週末、番組オープニング挨拶では定番枕詞な「とうかさん」ですが、
お住まいが広島市内でない方にはピンと来ないのでは?
呉市民だったぼくはそのクチでして、2か月フライングの夏祭り? なんて思っていました。

生活の場をこちらに移して祭が身近になりますと、季節を告げる行事なのだと気付きます。
浴衣の着始めだけあって、あちらもそちらも浴衣姿がメニーメニー。
来る季節を普段と違う装いで馳せながら、わたしもあなたも自然と笑顔がこぼれます。

そして気分良く、りんごあめをかじったら、治療してた歯をもってかれました。
先生、とうかさんスマイルの代償なんです。笑って許して。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。